肥満体型・まきの日常

子供のころから肥満なまきの、日常をブログに(^^)

12月1日

転院先の総合病院へ…

紹介状持って受付に行って30分待ち
担当の産婦人科のところでまた受付して
その間に尿検査と、体重、血圧測定して
また待合室で待機

呼ばれて行ったら
血圧が150オーバーだったので
もう一回測れと…

その日は初の総合病院ってのと
頭痛かったのもあっていつもよりだいぶ高くなってて
もう一回測っても150あって…

家で毎朝、毎晩血圧測ってくださいと言われ( •̀ㅁ•́;)
ヤバいな…と思いつつエコーへ


エコーでは赤ちゃん元気でした❤️︎
で、なぜか背骨見せてって言われて
見せてから先生の診察

まずは血圧高すぎる
体重もありすぎる

ここまでは今まで散々言われてたこと…

背骨見せてもらったけど
イマイチ背骨が分からず、帝王切開になったとき
麻酔が出来るかどうか
全身麻酔もこの血圧だとリスクがあるので…

最悪、妊娠を終了させなければいけなくなるとまで
言われました…

なので今日すぐに入院してください


……え?!
今日??すぐ??

もういろいろ詰め込まれてパニックΣ(´∀`;)

とりあえず血圧が高いのと
体重ありすぎるのがやばくて
このままだと赤ちゃん死ぬかもってことだよね…??
若干、涙目になって待合室へ

旦那も一緒に来てたから
入院だって…今日…すぐ…って伝えたら
もう旦那もパニック(;´∀`)

看護士さんが説明に来てくれたんだけど
急に入院だから準備も何もできてないので
一旦帰らせてくださいとお願いして
一時帰宅の了承もらいました(^^)


帰る途中に必要なものをさっと買い物して
旦那にちょっと責められ←*笑*
大泣きして入院準備に…


14時にまた病院行って
そのまま入院…

旦那は早めに帰されて一人ぼっち…

でも連絡しなきゃいけないとこいっぱいだから
すぐに職場へ連絡

隣の席の課長♂とは
奥さんが今妊娠中なので、いろいろ話してて
12月1日に総合病院行くって前から言ってたんだけど
課長♂に
すぐ入院っていわれて…
お休み頂きます…すみません…(´;ω;`)ってお伝えしたら
え?!マジで?!大丈夫なの??💦って心配させちゃった(;´∀`)

事情を話して、期間もいつまでになるかわからないから
わかったら連絡します!!って言って終了…


次に母にも連絡
あはは!!やっぱりね!!って笑われました*笑*
さすが母✨
まぁもともと血圧は高かったし
仕事バタバタしてたのもあるから
この機会にゆっくり休んで
万全にして産みなさいとのこと…(´;ω;`)
ここでも大泣き😭


それから母が姉その2に連絡いれたらしく
姉その2からも電話があって
現状説明して、心配掛けちゃった💦


仕方ないとは思いつつ
血圧も体重もありすぎる自分にムカついて
旦那に会えない淋しさで泣きました(´;ω;`)


その日は尿検査と採血…
産婦人科で使う用じゃなくて
血圧は内科らしいから、そっちで使う用らしい…


いつになったら退院できるんだろう…