肥満体型・まきの日常

子供のころから肥満なまきの、日常をブログに(^^)

妊娠〜11月30日までのこと

妊娠発覚後、数週間後に病院行くのがいいって
どっかのサイトに書いてたけど
(あんまり早く行っても、エコーに赤ちゃんの袋が見えないとのこと)
生理不順でかかってた病院に行かなきゃ行けなかったので
予定よりも少し早く病院へ…

妊娠検査薬やったら、陽性になりましたと
先生に伝えました。

おめでとう!!でもまだ見えないから
2週間後また来てくださいと言われて
その日は帰宅…

次の日、同僚ちゃんにも報告!
同級生じゃん!!って話してた。
同僚ちゃんも喜んでくれた(*´∀`*)


2週間後、赤ちゃんの入った袋を確認!!
ちゃんと、妊娠してますよ!!とのこと❤️︎
そのうち、つわりがあるかも知れません…と言われて
帰宅(*´∀`*)
旦那にもすぐに報告しました(^^)


その頃かなぁ…
同僚ちゃんが流産してしまったと報告が…
つわり症状は全くないし
私より1ヶ月後早く妊娠したのに
なかなか母子手帳もらってきてって
先生に言われないんだーとは言ってたけど
まさかそうなるだなんて…
何と言っていいのか分からなくて…


そんなことがあった翌週くらいから気持ち悪い感じが…
最初は何か悪いもの食べたかなー??
くらいだったのが

朝ごはん食べたら数時間後に吐き気…
夜ごはん食べたら数時間後に吐き気と嘔吐…

嘔吐…??お腹壊した??って思ってたけど
次の日も朝からごはん食べたら吐き気で
これはつわりじゃね????って理解*笑*

妊娠2,3ヶ月は
吐きづわりと、食べづわりでひどかった💦

よし!!今食べれる!!と思って食べても
だんだん気持ち悪くなってきて
最終的には吐いてた…

お陰で体重が5キロ以上落ちたw
毎日200グラムずつ落ちるから
体重計乗るのが一番の楽しみだったなぁ…✨

食べれてないから胃も小さくなって
普通の女子が食べる量くらいしか食べれなくなった💦
ラーメン1杯分が食べれなくてビックリ(*゚ロ゚*)
旦那に半分くらい食べてもらった*笑*



病院は個人病院に行っててどこで産むか悩んでた… 
ハイリスクな妊娠だっていうのは
体重と血圧からしてわかってたから
やっぱり大きい病院じゃないとだめかなーと思いつつ
先生に何も言われないからとりあえず
その個人病院で生む予定で動きましょう、とのこと。
経過によっては、転院になるかも…だそう💦


何回か検診して、安定期入った5ヶ月検診で
血圧が高いのでうちで管理できないと言われ転院に…


ヤバいとは思いつつ
大きい病院のほうがいろいろ安心か!!と
紹介状書いてもらって、12月1日に受診することに✨

12月1日、いつもどおりの生活が一変する…